オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

一句「年重ね 頭皮で感じる 雨しずく」(自虐的俳句)

»

先日詠んだ句なのですが、娘と息子がおーいお茶の俳句コンテストで大きな賞をいただき、パッケージに記載されたため、調子に乗って読んでみました。

年重ね 

頭皮で感じる 

雨しずく

美しくもまったくない、5、7、5にしただけの俳句ですが、共感できる人は絶対にいるはず。

薄くなったとあまり周囲には見られていない私ですが、確実に薄くなっています。

そして日々努力しています。

そんな私が、雨の日に外に出た瞬間、頭に雨が落ち、そのまま、額を伝わって、頬に落ちました。昔だったら、こんなに早く雨が落ちないのだろうにと、年を感じた次第です。

まぁ、それだけの話なのですけどw

知人より、「この句には、人生の季語が入ってますね!」とのこと。

そっちのほうがうまいです!

Comment(0)