オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

国内シェア70%のセキュリティ会社の社長に聞く!「インターネットセキュリティ事故の実態を知る」セミナー をやります!

»


2月8日東京開催:https://www.shinwart.co.jp/hc/seminar08/

こんばんは。私が支援をしている鈴与シンワート社が表記のセミナーを実施します。私はこのセミナーの企画から集客までの支援をしています。

2月8日にWebセキュリティSaaS国内シェア70%のセキュリティ会社「株式会社セキュアスカイ・テクノロジー 代表取締役 乗口 雅充 氏」を招きセミナーを行います。

乗口社長の話はあまり聞けないのですが、今回は私が運営している業界団体の乙騎亜という事もありお受けいただきました。

今年6月に起きた財務省Webサイトの改竄事件を記憶している方も多いと思います。悪意あるインターネットからの攻撃はやむことがなく被害報告は大 手から中小企業まで、あげればきりがありません。皆様のWebサイトについて「うちのサイトのセキュリティは万全です!」と言える方は少ないのではないで しょうか?Webセキュリティについては特殊なことではなく、基本的なことをしっかりと抑えることがまずは重要です。今回のセミナーではITセキュリティ 業界を代表するソリューション企業をお招きし、インターネットセキュリティ事故の分析と投資対効果が高いリスクヘッジを共有するセミナーを開催します。

乗り口社長の基調講演では以下をお話しいただきます。

Webサイトセキュリティ対策先進企業から学ぶ投資対効果が高いリスクヘッジ手法(60分)
講演者:株式会社セキュアスカイ・テクノロジー 代表取締役 乗口 雅充 氏
講演内容:
インターネットでビジネスを展開する中、悪意のある攻撃者による被害事例が多数報告されていますが、セキュリティ対策に充分なコストをかけられないという 企業は少なくありません。開発現場では、あいまいな要件、短納期、ささいなミスなどにより、脆弱性を取り残してしまい、その修正のために十分な時間を確保 することもできないのが実情です。国内のWebサイトセキュリティ対策先進企業の事例を交えながら投資対効果が高いリスクヘッジの手法を解説します。

講演者紹介:
乗口 雅充(のりぐち まさみつ)プロフィール 略歴)97年某ネットワーク・インテグレーターのセキュリティ事業を担当し、2006年株式会社セキュアスカイ・テクノロジーを設立し、代表取締役に就 任。同社を業界屈指のセキュリティサービスカンパニーに成長させる。SaaS型Webアプリケーション・ファイヤーウォール「Scutum(スキュータ ム)」は国内シェア70%を獲得する。1962年、福岡県生まれ。86年鹿児島大学工学部卒業。
株式会社セキュアスカイ・テクノロジー http://www.securesky-tech.com/

講演②では、万が一のWeb改ざん後の対応について解説いただきます。

Webサイト改ざん後の対応について考える(40分)
講演者 : イーロックジャパン株式会社 土屋 日路親 氏

講演内容:
Webサイトの改ざん被害、日本国内でも数日に1件は発生しているといわれています。 万が一、Webサイトが改ざんされてしまった場合の対策はできていますでしょうか? 自社のWebサイトがダウンしていたり、悪性のウィルスを自社サイトから撒き散らしてしまっては会社としての信頼を失いかねません。ここではWebサイト が改ざんされた状況と改ざん後に安全かつ迅速に復旧させるためのソリューションを解説します。

セミナーの開催場所や時間など詳細は以下をご覧ください。
https://www.shinwart.co.jp/hc/seminar08/

それでは皆様のご参加を心よりお待ちしております。

Comment(0)