オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

iPhone、iPad、Android端末などデバイスごとに Webコンテンツやメッセージ管理を行うデバイス管理機能を強化したクラウドCMS発売開始

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

弊社のお客様である鈴与シンワート社が表記のクラウドCMSを発売開始しました。

iPhone、iPad、Android端末などデバイスごとに Webコンテンツやメッセージ管理を行うデバイス管理機能とは、簡単な関数を使用することで、アクセスされたブラウザやデバイスに応じて、単一ページ内の様々な要素を動的に表示させる機能です。

これにより、レスポンシブWEBデザインをより簡単に実現したり、マルチデバイスに対応したページを簡単に作成できます。レイアウトの調整はもちろん、例えば、Firefoxを使用しているユーザには特定のメッセージを表示したり、iPhoneで閲覧しているユーザには、特別なメニューを用意したりといった出し分けが可能になります。

その他にもMS-Officeとの親和性が高いので、WordやPowerPointなどの文章からそのままコピペできたり、ランディングページを最適化する機能などがついていたり、至れり尽くせりです。

今回はマイナーバージョンアップとなり、その機能差分の一部をご紹介しました。

詳細は以下のプレスリリースに記載がありますので、興味がある方はご覧ください。
http://www.shinwart.co.jp/press/release/?press=1168

Comment(0)