iPhone、iPad、Android端末などデバイスごとに Webコンテンツやメッセージ管理を行うデバイス管理機能を強化したクラウドCMS発売開始
»
おはようございます。吉政創成の吉政でございます。
弊社のお客様である鈴与シンワート社が表記のクラウドCMSを発売開始しました。
iPhone、iPad、Android端末などデバイスごとに Webコンテンツやメッセージ管理を行うデバイス管理機能とは、簡単な関数を使用することで、アクセスされたブラウザやデバイスに応じて、単一ページ内の様々な要素を動的に表示させる機能です。
これにより、レスポンシブWEBデザインをより簡単に実現したり、マルチデバイスに対応したページを簡単に作成できます。レイアウトの調整はもちろん、例えば、Firefoxを使用しているユーザには特定のメッセージを表示したり、iPhoneで閲覧しているユーザには、特別なメニューを用意したりといった出し分けが可能になります。
その他にもMS-Officeとの親和性が高いので、WordやPowerPointなどの文章からそのままコピペできたり、ランディングページを最適化する機能などがついていたり、至れり尽くせりです。
今回はマイナーバージョンアップとなり、その機能差分の一部をご紹介しました。
詳細は以下のプレスリリースに記載がありますので、興味がある方はご覧ください。
http://www.shinwart.co.jp/press/release/?press=1168
SpecialPR