iPadシェア3年後も過半数を維持、全体では557万台に!
»
おはようございます。
ICT総研の発表によると、2015年のタブレットPCは557万台になり、iPadは302万台になるそうです。ちなみに2012年は全体256万台でiPadが192万台だそうです。
iPadのシェアはAndroidにより落としますが、過半数を維持するという読みだそうです。
iPad強し!
個人的には、コスト削減の目的で企業がノートPCからタブレットPCにリプレイスが進むと思いますので、PC業務アプリの移植ビジネスが面白そうです。単純に移植するのではだめで、タブレットPCの属性を生かしたものがよさそうですね。
この分野においてはXPLATFORMという韓国トップシェアの製品を推しています。
XPLATFORMは野村総合研究所や明治大学、国内大手通信会社、医療メーカーなどの大手の実績をすでにもっている、法人向けモバイルアプリ開発ツールとしては大手実績No1ツールだと思います。
XPLATFORMについては以下をご連下さい。
http://www.tobesoft.co.jp/product/xpl01.jsp
なお、野村総合研究所や明治大学の事例プレゼンテーションについては以下をご覧ください。
SpecialPR