オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

14年同じファッションだったアタッシュケースを変えました

»

14年前に仕事のファッションを、ワンブランドのイタリアスーツとベルト・ネクタイなどの小物、スコッチグレインの靴にゼロハリの銀色のスリムアタッシュケースというファッションでした。

当時、元気とやる気しかなく、能力的に今よりもかなり足りない私は、まずは外見から入ろうということで、このスタイルが当時の仕事ができる男のスタイルでした。

スーツって、普段から着ていないと、着こなせないですよね。当時、イタリアスーツなんて来たことがなく、スーツ屋さんに行ったときに「ちょっと。。。ですが、チャレンジしてみます?」なんて言われたことがありました。「絶対に着こなせるようなって見せる!」という気合も入り、このスタイルになりました。最近は体系的に「ちょっとチャレンジ」なのですが。。それはそれで何とかしなきゃいけないですね。

話は戻って、スリムラインというゼロハリのシリーズが大好きで、同じシリーズを2回も買いなおしました。理由はスマートな感じで、雨にも強く、書類もヘニョッとならないからです。しかし、最大の難点は重さなのです。最近、アタッシュが重く感じるようになり、思い切ってアルミからカーボンに変えました。そして、色も銀から明るめの青に変えました。

Zero2011112

実は青と銀、青と金というのがすごく好きなんです。

右下にある金のロゴは会社のロゴであり、吉政家の家紋であり、偶然、沖田総司と同じ家紋でもあります。沖田総司と同じ家紋ということもあり、家紋グッズもたくさん売られています。そこで、買った幕末家紋シリーズを貼ってみましたww

ちなみに、このアタッシュは愛車と同じ雰囲気でもあり、お揃いな感じです。

Volvov70201112_2

ねっ、雰囲気がそっくりでしょ?
青と銀のものはいくら眺めていても飽きないですし、本当に癒されます。
特にこのライトの部分がGood!です。
気持ちいいなぁ。




Comment(0)