オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

震災に遭っても納期を守るわけ

»

皆さん、こんばんは。トライポッドワークスでマーケティングアドバイザーをしている吉政でございます。

トライポッドワークスといえば、法人向けのオンラインストレージ「GIGAPOD」で売っていますが、震災以降、すっかり震災復興の旗頭的なイメージになってしまいました。

トライポッドワークスの本社が仙台であり、被災翌営業日から営業を開始できた事もあり、BS朝日や日経コンピュータ等のメジャーメディアに大きく特集されたり、被災企業の社長が集まるパネルディスカッションやBCP関連の講演などかなり引っ張りだこになってしまいました。

大変な状況から踏ん張り、会社の業績も1.8倍に伸ばすことができました。

今回は少し前にキーマンズネットで紹介された記事があったので紹介します。

「震災に遭っても納期を守るわけ」
http://www.keyman.or.jp/3w/prd/15/30004315/

ハードアプライアンスメーカーであると、物理的な部品が必要なので、かなり苦労したと思います。是非、ベンチャー企業のBCP対策にご参考下さい。

Comment(0)