オルタナティブ・ブログ > talk to oneself ~サッシ屋さんの独り言~ >

これからの未来がどうあるべきか、我々自身がどのように変わっていかなければならないのかを、会社を経営する“2代目の視点”から、ビジネスのことをはじめ興味のあることや社会に対して感じていることを書いていきます。

はじめまして

»

 はじめまして。神藤佳浩といいます。
 大阪の岸和田というまちで、建物の窓(アルミサッシやガラスなど)について設計施工をする会社を経営している2代目です。

 今、日本という国は過去の高度経済成長の時代から、よくも悪くも成熟し衰えて行く国になろうとしています。会社を経営する2代目からの視点で、これからの未来がどうあるべきか、どのように我々自身が変わっていかなければならないのかを、書いていければいいなと思い参加しました。基本的に日々の出来事から興味のあることを引っ張り出し、そのことについて自分の考えを書いていこうと思います。

 興味あること、そしてこのブログに書いていきたいな~と考えていることは、

  • 仕事のこと
  • 日々の出来事のこと
  • 政治状況のこと
  • Appleをはじめとするパソコン業界のこと
  • 社会貢献活動のこと
  • ゴルフのこと
  • その他個人的趣味のこと

などなどです。

 建築業界というのは、過去の高度経済成長の時代とは全く経営環境が変わってきています。その激動の時代の中で、新しい時代にあった方向に会社を変えていかないと、遠からず社会に存在できなくなっていく危機感を感じています。そのなかで社会に対してアンテナをはり、自分の感性を磨く中で、会社という組織を変えていこうとしている部分を書いていければいいなと考えています。

 といいながら、ほとんどの日々の更新は、個人的に興味のあることが多くなると思いますが、よろしくお付き合いください。

ではでは。

Comment(2)