オルタナティブ・ブログ > 一般システムエンジニアの刻苦勉励 >

身の周りのおもしろおかしい事を探す日々。ITを中心に。

googleの+1ボタンを設置してみました

»

 

ばんちょーにお願いしてスクリプトを設置してもらいました。

と、思いきや更新のタイムラグか行き違いかでまだ反映されていないようでした。暫定的に投稿する本文の最後の部分にこのコードを入れています。

<script type="text/javascript" src="http://apis.google.com/js/plusone.js">
  {lang: 'ja'}
</script>

Windows Live WriterのHTML編集モードで挿入しただけでいけました。

あとは+1ボタンを設置したい場所に↓のコードを入れるだけ。

<g:plusone></g:plusone>

 

以前よりコンテンツファームに代表されるよくわからないWebサイトにはいらいらさせられとり、+1ボタンのような取り組みにより多くの人間にとって迷惑なWebサイトが駆逐されてくれることを望みます。一方で、良いサイトに+1をして相対的に埋没されることも重要とは思いますが、もっと直接的に「このWebサイトはアウトだろ!」ということを投票できる仕組みになってくれないかな?とも思います。

スポンジWebサイト=SEO対策の被リンク用Webサイトの可能性

満月過ぎの蟹のようなWebサイトが増えている

 

googleによる公式な解説はこちらです。

Google
http://www.google.com/webmasters/+1/button/

Comment(0)