オルタナティブ・ブログ > 一般システムエンジニアの刻苦勉励 >

身の周りのおもしろおかしい事を探す日々。ITを中心に。

#nsw09でtwitterのハッシュタグの衝突が見られるかも

»

2009年10月8日より「ネットワーク・セキュリティ・ワークショップ in 越後湯沢」というイベントが開催されます。

きっと誰かがハッシュタグを言い出すだろうと思いきや、既に設定されていました。ところがこちらの#nsw09のハッシュタグはNashville Startup Weekendというイベントでも設定されているそうで、衝突が予想されます。

言語が違うのでさほど気にならないのではないかと思いますが、奇しくもあちらの#nsw09も10月9日より開催とのことで、全面衝突するとどうなることかと(あちらには悪いかもしれませんが)楽しみにしています。

さてこのnsw09の公式アカウント@yuzawawsがフォローしているユーザは今時点で7名です。その7名の方と自分とが共通でフォローしているユーザを検索してみると……いました!10名以上います。その中にはアキヒトさん(@akihito)佐々木さん(@yasusasaki)も含まれていました。

twitterをやっていたおかげでこのイベントが一層待ち遠しく思います。

Comment(0)