オルタナティブ・ブログ > 一般システムエンジニアの刻苦勉励 >

身の周りのおもしろおかしい事を探す日々。ITを中心に。

ゴーストブロガーを雇いました

»

最近忙しくてなかなかブログを更新できません。そこでゴーストブロガーを雇うことにしました。

April_1
こんな感じで更新してもらっています。

主な仕事は以下のとおり。

  • エントリ投稿
  • ニュースサイトの巡回などネタ集め
  • 他のブログで引用されたらさりげなくコメントで返事
  • テクノラティやはてブの反応を分析
  • コメント・トラックバックへの対応
  • アクセス元の分析
  • クチコミを装った話題作り
  • 火消し

April_2
ばりばり両手タイピングです。やっぱ生まれた時からパソコンが身の回りにある世代は強いですね。

April_3
これはエントリ投稿時にTypePadから返されたエラーの解析中です。atomの仕様には強くないので助かりました。

April_4
ちょっと前歴が特殊で、一通りならヘリ搭載火器の管制もできるそうです。うちではやってもらうこともないでしょうけど。

April_5
ただ身長が90cmしかないので乗降が大変ということでした。

来年の4月1日までにオープンソース界でデビューしたいとのことです。応援してやってください。

#2009/4/1 追記

こちらの記事で紹介されていることですが、我が家でも最近定額給付金を頼って自動車を買ったところです。

http://blogs.itmedia.co.jp/usrtodev/2009/04/211000-8bda.html

DSCF3553.JPG
ワールド社のタウンドライブという車種です。エンジンは0.05PSくらいですかね。エンジン10kgの車台5kgで計算するとパワーウェイトレシオが約200ってところでしょうか。

前進1段だけかと思ったら後進1段も搭載されていて驚きました。目下、自賠責への加入をどうするかが課題です。交通事故で足をひかれることがたびたびありまして。

Comment(2)