オルタナティブ・ブログ > 本橋ゆうこの「エンガワで背泳ぎ?!」 >

「エンガワ=縁側」は、完全な「家の中」でも「外」でも無い「宙ぶらりん」な空間。そこには誰でも気楽にぶらりと立ち寄れて、しゃべったりお菓子を食べたり。情報交換や一休みに飽きたら、すいと立ってまた自分の仕事に戻って行ける。そんな風にゆるくて、ちょっと元気をもらえる所。そんな皆が好きな「縁側」で、いつも空を見上げながら何故か「背泳ぎ」をしている…そういう雰囲気のあるブログを綴っていきます。

しんこちゃん、今日も元気に熱血です♪

»
sko_ill022.jpg

どうも皆さん!
「しんこちゃん」をご存知ですか?!♪

本日最新記事が更新されましたエンタープライズ系の、私めがイラスト担当してるもう一つのけっこう人気連載の主人公なんですけどね、しんこちゃん。癒し系ですよ!(その筋の確実情報☆)


しんこちゃんは、全ての職場の「新米リーダー」を応援する熱血連載です!


まだご存知ない方は是非、まとめページから過去記事まで遡ってお読みになることをお薦め!(押)
(※あ、いや...別に何もでませんよ。。笑)

ためになるのは勿論、現役「新米リーダー」だけでなく、その「新米リーダー」を育てる立場の中間管理職の方も、さらにはリーダーに指導される部下の方々にも、みーんなに読んで頂けたら良いと思う!

上司はかつての自分を、部下は将来の自分の姿を、読みながら面白くもリアルに思い描けることでしょう。

著者さんの豊富な現場経験から編み出された、その状況にピッタリな「人間心理」の機微を的確に捉えたアドバイスは、どの立場の人が読んでもきっと大いに参考になるはず!!(キリッ☆)


というわけでご興味お持ちいただけたら本日更新はこちらです~♪↓


ITmedia エンタープライズ
「ドジっ子リーダー奮闘記:その"教えない"には訳がある」


このお仕事をさせて頂く事になって、初めて記事の元になった原稿を読んだ時、私は一つの確信を持ちました。

全ての職場、全ての「仕事の現場」には、それぞれの「リーダー」がいる。
だったら、その「リーダー」みんなが真の意味で「良いリーダー」になれれば。
この世界から、「ブラックな職場」というものも、いつか無くなるかもしれない?!


...ツライ苦しいだけの「仕事」なんてのも、いつの日か無くなるかも知れないジャマイカ!☆(奮)


とまあ、夢のような話ですが、そんな日が来るのを、ちょっと本気で願っていたりしつつ、今日も張り切ってお仕事のイラストを描くことにいたしますよ~♪(ちゃんちゃん)


(あっ、今後の連載更新もよろしくね~☆)
Comment(2)