オルタナティブ・ブログ > 本橋ゆうこの「エンガワで背泳ぎ?!」 >

「エンガワ=縁側」は、完全な「家の中」でも「外」でも無い「宙ぶらりん」な空間。そこには誰でも気楽にぶらりと立ち寄れて、しゃべったりお菓子を食べたり。情報交換や一休みに飽きたら、すいと立ってまた自分の仕事に戻って行ける。そんな風にゆるくて、ちょっと元気をもらえる所。そんな皆が好きな「縁側」で、いつも空を見上げながら何故か「背泳ぎ」をしている…そういう雰囲気のあるブログを綴っていきます。

エンプラ(天プラじゃないぜよ?笑)記事更新のお知らせ☆

»
y_ill035.jpg

こんにちわ!
登録したの昨日の今日で、またまたブログ更新ですよ!

本日、私が挿絵イラストを担当している連載の最新記事がアップされましたので、お知らせをば☆


ITmedia エンタープライズ
「悲しき女子ヘルプデスク物語:"標準化"って、ムズかしい。」




...誠ブログにいらっしゃる方はご存知かどうかわかりませんが...結構人気あるみたいですよ?(自賛乙☆笑)

今回は新入社員が多いこの時期にぴったりな?Wordファイルの扱い方のお話、のようですな~。
このシリーズ、とってもわかりやすくて面白くて、エンタープライズ専門外の人でも親しめる内容だと思いますので、まだ未読の方は是非一度ご覧になって見て下さいね!♪


あっ...ちなみに私も大体見ての通り、Wordとかほぼダメダメな人です。。(汗)

というより、WordもExcelも全く使えない状態でいきなりPhotoshopに行ってしまったというソフト遍歴が特異すぎるのでしょうか...?(笑)


そんなお話もいずれ書こうかと思いますが、まずは連載最新記事のお知らせでした!☆

Comment(2)