オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

五反田NIRE'S DELIさんのアナログツイッターが必見な件

»

Twitterを企業が上手に活用しているというブログ記事はオルタナブログでもアクセスが伸びたり、ブクマが沢山付くなど人気がある様子ですよね。

私の好みというか、面白いな~と思ったのはヤマダ電気さんの公式アカウントの

「オレ、ホントはヤマダ電機じゃなくてジャニーズに入りたかったんだよね」

このつぶやきを企業の公式でされたというのはとっても凄いよな…と感心しておりましてw

この他にも、

防水デジカメを大量に仕入れてしまったので、上司にバレないうちに売り切らないと…

というつぶやきは、ちょっとネタ的ではありますが、活用の仕方としては上手だよな~とこれまた感心しきりw

多分このブログをご覧いただいている皆さんも企業アカウントで気の利いたつぶやきを放っているアカウントを沢山ご存じの方も多いと思いますが、今日わたしは知る人ぞ知る五反田(池上線から見える)NIRE'S DELIさんの「アナログツイッター」をご紹介したいと思います。

このアナログツイッター、五反田駅西口から歩いて4~5分のところにあるNIRE'S DELIさんというお店がビルの屋上に掲げている吹き出し状のホワイトボードに毎日手書きのつぶやきを書かれているというもの。

わたしが朝の通勤で池上線を利用するのは毎日ではないので、この楽しいアナログツイッターを楽しめるのは限られていて残念ではあるのですが、その分池上線に乗って五反田に行くときはこのつぶやきを確認しないとね!って感じで大崎広小路から五反田に向かう時はいつも窓ガラスに顔をくっつけてしまいますw

このアナログツイッター、NIRE'S DELIさんのブログを拝見すると3月18日で2ヶ月連続の投稿をされているようで、その2ヶ月目の記念投稿はこちら

残念ながら写真の撮影はできなかったのですが、一昨日は「黒豆がなくなっちゃうぞ」という趣旨のつぶやきだったのですが、こちらはGoogleとYahoo!Japanの人気急上昇キーワードをちゃんとネタに使うなど流石って感じです。

ブログのほうには

これからも

ちょっとプププッになれる一言

更新していきます

とありまして、わたしのブログも「ちょっとプププッになれるネタ」を今後も積極的に取り上げていきたいと新年度4月1日ということで心構えを新たにしたのでした!

ちなみに年度末である3月31日はこんなつぶやきでしたw 残念ながら動画のほうは最後のほうが読み取りにくいようですので、キャプチャ画像のほうも張っときますね。

もし池上線を使われる方々でこちらのアナログツイッターをまだ見たことがないぞ!という方は是非こんど注目してみてください!

Untitled1

佐々木 康彦 Twitterアカウントはこちら。 http://twitter.com/yasusasaki
ネット活用やらサイト制作などのご相談はこちら。 http://www.cmpunch.com

Comment(2)