オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

「iDiscover Keyboard」や「Fingeris」の登場でiPhone楽器アプリがまた盛り上がりそうだw

»

松尾さんのTwitterのポストから発見したガジェット「iDiscover Keyboard」、細かい解説は不要かと思います。

そしてミニ鍵盤、ミニキーボードと言えばこの方しか居ませんねw

 

多分今年も妹尾さんはこういう出費が絶えないのだろうな~と余計なお世話しちゃいますけどw、私と松尾さんはこっちの「Fingerist」購入のための出費が確実に3月にやってくるだろ~と今から小遣い貯めておかないとですw

「Fingerist」については松尾さんのこちらのポストをご覧いただくとして、

ちなみにFingeristは私は今泉さんのつぶやきからこのガジェットの存在を知ったのですけど、ストラップが使えるってことはライブでも当然活躍できるわけですから、どういう楽曲がこのFingeristにピッタリな楽曲かな…と思案していてCharのSMOOKYがまず頭に浮かんだのですが、やってみると16beatのカッティングはスピードにiShredがついてこれないとこがあって、少しテンポがゆっくりな曲のほうが余裕をもって演奏できそうってことでチョイスしたのがTammy版「そして僕は途方に暮れる」

Tammyについては以前にも取り上げたのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、わたしと悪友2人で山下達郎の「SPARKLE」のカバーアレンジをしてTammyのアルバム「himawari」でリリースしたのがお付き合いの始まりで、このTammy版「そして僕は途方に暮れる」の制作にわたしは関わっていないのですが、今度東京でライブやる時はこの曲を演奏リストに加えてもらいFingeristでライブ乱入の相談してみなければですw

今回ご紹介したTammyのアルバムはアマゾンの他、

ITMSでも好評販売中です!

Comment(4)