オルタナティブ・ブログ > 新価値創造プロジェクト >

仕事、ライフスタイル、世間での新しい価値を求めて

テキストマイニングツールを購入しました

»

わが社はSNSサイトやコールセンタビジネスを実施しており、多くのテキストデータがあります。
そんなデータを分析したサービスを展開するべくここ数ヶ月検討を実施していました。
このたび、やっとテキストマイニングツールを購入できました。

コールセンターではクライアントに対してお役立ち度合いを上げるサービスが展開できます。

SNSでは、当社は特にシニアの会員を多く抱えているSlownetというSNSサイトを運営しているためシニアのニーズ調査に活用しようと考えております。
団塊の世代へのマーケティングは企業の課題でもあり、今後の大きな市場でもあります。そんな企業に対して有益な分析レポートを提供できるように、多くのシニアの方の声を集めて、分析してレポートを作成して、販売できる仕組みを用意していきます。
シニアの方はアンケートに対しても丁寧に回答していただけますので、テキストをマイニングできることは分析結果に深みがでてきます。

今回購入したテキストマイニングツールは、わが社にとってはITツールとしてはまあまあ高い金額となり、社内での期待は大きくなる一方で、ちょっとプレッシャーですが、なんとか成功に導きたいと思っております。

Comment(0)