オルタナティブ・ブログ > 新価値創造プロジェクト >

仕事、ライフスタイル、世間での新しい価値を求めて

会社パンフレット作成は難しい。

»

会社パンフレットを刷新しようと、外部デザイナーや企画者の手をかりて案を作成しました。
ところがしっくりこないのです。

具体的な商品の説明のページはさておき、コンセプチャルなページと事業戦略がうまく合致しないのです。
コンセプトストーリーを聞いたときはなるほどいいストーリーだと思ったのですが、コンセプトと実際の事業戦略がうまく合致しないのです。
企画者いわく、「貴社の事業戦略が明確になってないからです」と言われてちょっと考えてしまいました。
それをうまくまとめるのが企画者でないの?
でも、言っていることも一理あり反省した次第です。

コンセプチャルなままで押し通し、そのページはあまり事業戦略やサービスモデルは出さないのか、事業戦略やサービスモデルとかを前面に打ち出してコンセプチャルな部分はあまり出さない方がいいのか?、今の商品ラインアップをベースに語るのか、将来の目指すべき方向性で語るのか?
考えれば考えるほど混乱してきて、せっかくできあがりつつある案を根底から覆したりしてしまってます。

自分が考えてしまうと、どうしても提案書っぽくなってしまいます。少し現実とは離れた夢のあるパンフレットを作りたいのですが、、早く完成させなければと、あせっています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する