オルタナティブ・ブログ > 新価値創造プロジェクト >

仕事、ライフスタイル、世間での新しい価値を求めて

やっぱり納得いかない歯医者通い

»

ここ半年ぐらい歯医者通いをしてます。といっても土曜だけでしかも毎週はいけません。
そこで思うことは、
「なぜ1回で全て治療しないのだろう、せいぜい1回5分程度なので、30分もかければ全部処置できるはずなのに。。」

というブログを以前に書いたところ、
http://blogs.itmedia.co.jp/watahiroki/2006/08/post_a4c6.html

旭川の歯医者さんのトラックバックで、かみ合わせとかを気にしながら治療していることと、保険の点数とかの関係でいっぺんに治療できないことを教えていただき、納得して継続通院しています。

でも、やっぱり納得いかないのです。

この前の土曜日は2週間ぶりの通院でした。
虫歯の治療は前々回で終了したのですが、前回は最終チェックとちょっと歯石をとったり、歯をマシンで磨いてくれました。これで終わるのかなと思ったら、「つぎは上の右側を磨きます。」といわれ、昨日に至りました。

昨日もやはり5分程度で、ちょっと歯石をとるような作業と、歯をみがいてくれました。
そして「次回は下です。。。」

「いつ終わるんや!!!」と叫びたくなりましたが、昔から先生にはめっぽう弱い小生は素直に従ってます。

このままだと下も2回して、そのつぎは最終チェック、そうこうしているうちにまた歯石がたまって、上の左からまたやり直し。。。。

一生通院が終わらないのでは??

しかも、歯をみがいているだけなのに2000円も治療費をとられました。

なんか、ぼったくりバーにはまっているオヤジみたいだ。。。

「あの客は金払いもよくて、いいなりや。。離したらあかんで。。」

とか、不埒な考えをしてしまいました。
お世話になっている先生、ごめんなさい。でも治療は安心して任せられますので、信頼して通院することにします。
次回は2週間後です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する