オルタナティブ・ブログ > 新価値創造プロジェクト >

仕事、ライフスタイル、世間での新しい価値を求めて

ヨーカ堂を思う

»

先週末カミサンと久しぶりにイトーヨーカ堂に行きました。昔、スーパーも経営している大手小売業のコンサルを担当していた時は毎週のようにスーパーめぐりをしていましたが、最近はアウトレットモールに行くぐらいです。

さて、久々に行ってみて2Fの衣料品売り場にいったところ、結構閑散としておりカミサンも「なんか年寄り臭くなって魅力ないわね。」と言いました。
「それは仕方ないよね。スーパーだもん。シニアを狙ってるんじゃないの?」とさりげなく応えたところ、
「それなら、なんで藤巻さんをハンティングしたんだろう? 全然成果がでていないじゃない。」と返されました。

「おお、こいつ鋭いな、、」とか思いながら、そういや藤巻さんの成果はどうでるのだろう?とか考えていました。

本日のニュースの中に、 「ヨーカ堂来年2月までに80店改装・衣料品にブランド売り場」という記事がありました。

はたして、カミサンが納得するのか、やっぱり離れていくのか、注目したいと思います。

Comment(0)