オルタナティブ・ブログ > 新価値創造プロジェクト >

仕事、ライフスタイル、世間での新しい価値を求めて

新幹線で景気回復を感じた時

»

昨日は夜8時過ぎまで本社の京都で仕事をして、帰路につくため京都駅に向かいました。いつものようにJR東海のネット予約サービス「エキスプレス東海」に携帯でアクセスして新幹線の席を予約しようとしたのですが、なんと最終まで満席でした。こんな時はエキスプレスカードのポイントを使ってグリーン席を予約するのですが、グリーンも一杯でした。最終までまだ1時間ほどあるにもかかわらずです。ここ1年京都通いをしていますが、こんな経験は初めてでした。
しかも自由席はラッシュ状態。いくら3連休の前とはいえ、盆休み時期じゃあるまいし、新幹線のデッキで2時間以上もラッシュ体験をするとは思いませんでした。まわりはサラリーマンでいっぱいです。
なんか景気が着実に回復しているのだな、と感じた瞬間でもありました。

デッキでのラッシュ状態。かろうじて写真がとれるのだから東京の朝よりはましか、、

090914nozomi

Comment(2)