オルタナティブ・ブログ > 新価値創造プロジェクト >

仕事、ライフスタイル、世間での新しい価値を求めて

別荘にて

»

上海の友人に、時々使う別荘に連れて行ってもらった。
上海から40分ぐらい車で走った郊外だ。
常に門番がいる厳重に警備されている門を開けてもらうと、そこは別世界地域だ。湖畔に立派な西洋風の別荘が並んでいる。
上海市内ではめったに見ない大きな犬をつれて散歩している家族や、高級外車が並んでいるが、土曜の割には喧騒さが全くない。おちついた環境だ。

上海の友人いわく、

「わたなべさん、上海にいればランクアップした生活できるよ。ずっといなさいよ。僕も日本で仕事したけど、上海のほうが生活レベルは全然上よ。ずっといて仕事で成功すれば日本では考えられないようなもっといい生活ができるよ。」

現実的にはそうはいかないが、そういう考えもありかな、と思わせる日だった。

050918_1 050918_2

Comment(0)