オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

活気が戻ってきたかのようなイベントだった DWH & CRM Expo

»

5月11日~13日の間、東京ビックサイトで「DWH & CRM Expo」が開催されました。この会場はほかにも、クラウド Expo、セキュリティ Expo、開発環境展なども併設となっており、かなり巨大な ITイベントとなっています。

実際のところ、巨大な ITイベントであることを物語るように、クラウド Expoエリアならびに DWH & CRM Expo エリアはかなりの人混み。一部雨天にも関わらず午後には通路をびっしりと来場者が埋め尽くしています。

Photo_5_12_5_31_33

マイクロソフトも出展しています。Windows7 スレートなどもご紹介したりしていますし、「マイクロソフトなら Windows Azure かな?」という期待もありますが、今回は全世界で 27,000 件にまで実績を重ねてきた Dynamics CRM を出展しました。12日にはブースで展開されるマイクロソフトの全ミニセッションならびにハンズオンワークショップの講師をすべて担当いたしました。ぶっ続けで  7時間です。おかげさまで、マイクロソフトブースも超満員。通路を埋め尽くし、お隣のブースにまで迷惑をかけるほど・・・。

Dsc_1578

Dsc_1589

ただし、マイクロソフトブースですから、Dynamics CRM だけではなく、さまざまな期待をもっていらっしゃる方々が・・・。Office365 の質問・説明、Azure の質問・説明、お客様の関心はさまざまです。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


Comment(0)