オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

1日700~800食も売り上げる弁当@日本オラクル社内(写真あり)

»

写真は日本オラクル本社であるオラクル青山センターで売られている弁当です。
そう、ワンコインなので 500円(600円バージョンもあり、写真は 600円バージョンです)。

ケースがなんか安っぽいのですが、中身、味、質ともに良好です。良い弁当だと思います。
日本オラクルの本社であるオラクル青山センターは、北青山の一等地(らしい)。この近辺で食事をすると、おおよそ 1,000円~1,200円。しかも、暑い夏は外に移動するのも大変。ということで、社内で業者さんが弁当を売っています。その数、700~800だそうです。
ん?、日本オラクルの本社ビルに勤務している人数はたしか 1,500名そこそこ。でもって、さらに営業とかコンサルティング部門はほとんどビルに居ないし、サポート部門は自宅での勤務も多いはず。。。ってことは、ものすごい売り上げじゃないですか!、この弁当。
500円×700個 = 350,000円、日販 35万円ですか。
どうなんでしょ、この売り上げって。。。お弁当屋さんって儲かるのでしょうか。やろうかな、お弁当屋さん。

Dsc00110

Dsc00113

Comment(0)