オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

日本オラクルの新入社員を前に.../日本オラクル本社(写真アリ)

»

そういえば、昨日、弊社 日本オラクルの新入社員の皆様に会いました。えっと(たぶん人数は公開しているはず)39名の初々しい新入社員の方々が4月1日からいらっしゃいます。内定取り消しとかそういうことはしていません。大丈夫です。
日本オラクル本社(青山)の15Fには新入社員専用の教室+スペースが準備され、そこで立派な日本オラクル社員となるよう教育が行われるんです。

懐かしいです。私がものすご~い前に経験した新入社員研修。(あ、私は転職組なので、日本オラクルの新入社員経験はありません)
緊張もしたし、これから社会人だってことで明るい未来を描いていたなぁ。

今は(昨日は)、その日本オラクルの新入社員の方々を前に、Oracle OpenWorldの情報やグリーンITに関する情報を説明しました。我々の立派な一員ですから、いろいろな社内イベントや営業活動に参加してもらいます!!

写真は新入社員たち(といっても、後ろ姿です...)。

Img_0536

Img_0537

Comment(0)