オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

このフラワーアレンジ、スゴい@大阪ニューオータニ(写真アリ)

»

大阪でのイベントで使用した会場「ホテルニューオータニ大阪」で見たもの。
それは、すごいフラワーアレンジです。シンプルです、花材は一種類。花器もオーソドックスな大きめの陶器。しかし、その華やかさ、その華厳さといったらちょっとびっくりで、見入ってしまいました。

すべての花の大きさが統一され、隣の花弁同士の距離も美しく配置されています。その花の色を陰(中心部)で支えている、茎の活き活きとした緑が奥深さを描いています。仕事がらホテルやらイベント会場に足を運ぶ機会が多いので、その都度、フラワーアレンジには目がいくのですが、今回の作品はちょっとびっくりしました。

シンプルなのに力強い存在感。2色なのに植物のすべてが表現されている。ひとつの花のように見えて、それらは花の結束を意味する。すばらしい作品です。

Dsc09660

Comment(4)