オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

Panasonic本社の社食でランチしてみた@大阪(写真アリ)

»

そういえば、金曜日の大阪出張で、久しぶりに「社食」という雰囲気を味わいました。
社名も新しくなり、業績も好調、三洋電機買収など話題豊富な Panasonic さんです。ほかの企業の社食同様、外部の方も(来客者)利用できるようで、時間がないのでここでランチ、ということになりました。
あ、ただ私はちょっと食欲がないのでサラダOnlyです(40Kcal)が...。
写真は私の上司が食べたランチと、同僚の食事ショットです。

 ・美味しいらしい
 ・日替わりもあってイイ
 ・栄養素、カロリー表示がすべてにしてある
 ・すごく速い
 ・会計まで、ほぼすべてセルフサービス
 ・あれだけの大企業の本社の胃袋を支える大規模社食

あ~、社食ほしいなぁ。でも、ランチ時ぐらいは外で違う顔合わせがいいかなぁ。
ということで、Panasonic本社での社食でした。

Img_0228 Img_0229
(Photo by iPhone、上司の食事と同僚の顔写真です)

Comment(0)