オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

目の前で行われる携帯電話の破砕処理@DoCoMoショップ(写真アリ)

»

えっと、ブログでも何度か紹介しているように携帯電話(端末)を複数台持っている私。
DoCoMo×2、au、SoftBank、iPhone、E-Mobile×2。
でも、無意味かつ、お金の無駄遣いであることに気付き、それぞれを解約に。ぶっちゃけ、iPhoneだけ残して、もう辞める、という気持ちに切り替わりました。
まず最初に、DoCoMoショップで解約処理。
「FOMAチップはこちらでハサミを入れさせていただきますね」(店員)
「あ、どぞどぞ」(私)
「携帯電話本体はどうしますか」(店員)
「あ、そっか、えっと要りません」(私)
「え?、まだ使えますし、本当に要らないんですね?」(店員)
「うん、別に持っててもしょーがないしね」(私)
「えっと、メールとか電話帳とか、写真とかいっぱいありますが、どうします」(店員)
「あ、要りません、全部要りません」(私)
「本当ですか?、バックアップとかいいですか?」(店員)
「本当です、追いときます、処理してください」(私)
「では、お客様の目の前で破砕処理をさせていただきます」(店員)
バキバキバキーーーー、残酷。

で、その時の写真が下です。

002001 003

Comment(0)