オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

UnconferenceというConference@OTN(写真あり)

»

今、セミナーの途中です。本日のセミナのタイトルは "OTN Unconference"。
オラクルの技術者向け情報提供サイトである、OTNのイベントです。
一応定義がありまして、「Unconference」(アンカンファレンス) とは、誰もが参加できるカンファレンスです。オーガナイザ (講師) の話を一方的に聞くのではなく、参加者の意見や質問により、インタラクティブに進行する技術セミナーとなります。
まぁ、日本オラクルにとって今回が初の試みなので、試験的なプロジェクトではありますが、OTNに日頃からアクセスしていただいている多くの技術者の方々に参加いただきました。

私のセッションでは、Oracle VM(仮想化)、Oracle BI ならびに、iPhone アプリケーションの紹介を生デモ付きでご紹介させていただきました。本来はもっと参加者の方々との積極的な意見交換をさせていただくべきですが、まずは、初めてということで...
下記はその様子です。

P1070474Dsc02339 Dsc02340P1070494 P1070471

Comment(0)