オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

香川マルチメディアビジネスフォーラムでの講演と讃岐うどん@高松市(写真アリ)

»

仕事で四国に来ています。四国は高松、そう香川県です。
香川県のマルチメディアビジネスフォーラムさんのお仕事で講演をさせていただいております。香川県庁のみなさんとパートナー様であるSTNetさんとご一緒に90minの時間でセミナ講演とQ&Aを行いました。テーマは、「グリーンITで地球と会社を救う、仮想化テクノロジー」です。受講された皆様はとても真剣にお話を聞いていらっしゃいます。しかも、地元の大きな企業ばかり...。
ぶっちゃけ、「グリーンITでどこまで地球を救えるか」という大きなテーマは私が説明するには図々しいのですが、「企業業績に貢献できる」あるいは「企業が社会に貢献する手助けになる」という意味では、私たちがやっているビジネスはすばらしいと胸をはることができます。

ということで(どういうことだ?)、せっかく四国に来たわけですので、讃岐うどんざんまいでございます。ぶっちゃけ都合3食を讃岐うどんで満喫しました。ウマい。
有名店として訪問した、「山田屋」、「うどん処しんせい」ほか、やはり本場の讃岐うどんの打ち立ては最高でした。

Dsc09497 Dsc09504Dsc09542 Dsc09519 Dsc09518 Dsc09508 Dsc09499

Comment(0)