オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

コレ、結構イイです、事例バンク

»

Googleで「事例」とか「事例集」って検索すると出てくるスポンサーリンク。
そう、それは「事例バンク」(http://jireibank.jp/)です。

確かに、今まで情報システムの事例を Webで丁寧にかき集めていろいろ並べるタイプのサイトはありましたが、目的別とか業種別とか、コレ優れています

確かに、情報システムの構築を検討するほとんどの人は、他人の事例が気になるもの。よって、他人の事例からさまざまなポイントを学び、自社のシステム構築を効率よく進めるのです。おまけに、どこの製品を使ったのか?、というのも分かりますし。

ということで、この「事例バンク」、実は日本オラクルを 1年以上前に退職をした、プロダクトマーケティングスペシャリストの私の古い知人が立ち上げたのです。しかもスゴイ勢いでアクセス(というか会員登録ですね)が伸びてきていると言うから驚きです。えっと、宣伝ではなく本当に立派なサイトになってきているので、是非、皆さん、アクセスしてみてくださいね。
私個人的には、トップページでカワイイ女性がナービゲーションする、って感じもいいんですけどね...(リクエストしとこ...)。

Image2_2

Comment(0)