オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

nanacoが悪いのか、ケータイが悪いのか、私が悪いのか?@おサイフ携帯(写真アリ)

»

ちょっと困ったことが発生しました。私はおサイフ携帯を頻繁に利用する生活を送っています。その生活の中で起きた事件です。
私のおサイフ携帯の中には、モバイルSuica(首都圏では多いですよね~)、Edy(基本中の基本??)、そして、nanaco。これでほとんどの小口の買い物でも困ることはありません。
ところが、事件です。えっと、ここ数日のコトです、セブンイレブンとかイトーヨーカドー店舗で使えるnanacoに異常が...。私は別に携帯電話で特別なことはしていないのですが、nanacoが起動しないのです。nanacoで支払いできるかどうかもわかりません(おそらく出来ると思いますが)。よって残高確認もできない状態です。エラーを見ると携帯電話が悪そうですーーーー。困ったー。ということで、携帯ショップに持ち込むしか無いんですね。おそらく。

ちなみに、この画面表示、ITの人じゃなくても分かるのかな?、「端末起因エラー」とかさ、「不要なアプリ」って、なんなの?、と思うような気がする。
みなさん、助けてください。

Dsc09280Dsc09281

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する