オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

最後か?!、BEA|Oracleのふたつのロゴが並び、一緒に登壇したセミナ@六本木(写真アリ)

»

OracleによるBEA Systems買収が完了し、米国オラクルコーポーレーションでは6月1日より完全に統合され事業がすすんでいます。日本は諸事情でもう少しだけ先になりますが、いずれにしろ、Oracle製品のお客様もBEA Systems製品のお客様も安心して現製品と今後の製品をご利用いただくことができます。
本日はHPモダナイゼーションフォーラムというイベントで講演です。しかも、このイベントの協賛は、日本BEAシステムズ、日本オラクルの両方が入っています。よって、会場近辺の装飾にはふたつの会社の(BEA Systems, Oracle)のロゴが並んでいます。こんな並びのロゴを見るのもこれが最後かもしれませんね。
日本BEAシステムズのセッションの冒頭部分には日本オラクルの常務執行役員である三澤が挨拶をし、日本BEAシステムズと日本オラクルの両講演者が同時に登壇するという珍しいシーンもありました。

Dsc09212Dsc09221Dsc09226

Comment(0)