オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

オラクル新年度入り、BEAさんも入った全体会議はこんな感じ(ほんとは秘密? -Live)@ニューオータニ(写真アリ)

»

Oracle Corporation は、6月から新しい会計年度に入ります。つまりFY09(Financial Year 2009)となるわけです。もちろん、その最初の営業日である本日、6月2日(月)は社内会議からはじまります。全従業員のほとんどが集まる全体会議と呼ばれるキックオフイベントがニューオータニで始まっています。(まぁ、社内会議なので、いろいろナイショ、つまり機密事項が多いのですが...この程度の記事は許されると...)
その社内会議、私はデスクで聞いているんです(仕事および客先訪問のため)。Oracle Corporationのこういった会議はすべてWebCastという仕組みでWebブラウザを通じて見ることができるんです。下記の写真はその社内会議のひとコマ。

で、本日からこういった社内会議に合流しているのが...そう、まずは新社長、そして、BEAシステムズの方々です。非常に優秀な製品と社員を抱える重要な協業がこれからはじまろうとしています。

Image7

Comment(2)