オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

日本オラクルを辞めた人、今の面々の写真(4)@虎ノ門(写真アリ)

»

昨日(5/21)は元オラクルの広報部で有名人でもある大橋みどりさん(写真 右)との会食です。
2000年頃に日本オラクル株式会社を退職し、なんと「広報」という仕事でフリーとして大活躍されています。
私の知っている会社でも、「広報活動は大橋みどりさんにお願いしている」という声も聞こえており、この業界での活躍ぶりが手に取るようにわかります。
ちなみに、いろいろな媒体/Webでの紹介も多いですね。会社の名前は「レジェンドピーアール」その代表として、たったひとりで果敢にこの業界で生きていらっしゃいます。感心感心。
記事は..."フリーで「広報専業」という道を選択" など多数あります。

で下記の写真はそのあとのショット!、なんとお隣はBEAシステムズの広報(現在はマーケティングもご担当)の八田さん(写真 左)で、仲良く3人でランチでございました。少し前、とある縁で知り合ったBEAシステムズの八田さん(この方も有名人です)、まさか企業統合という形でご一緒になるとは...。

Dsc09130

Comment(0)