オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

広島の市電(路面電車)かっこいい@広島(写真アリ)

»

昨日の名古屋でのセミナーに引き続き、広島に来ております。
(そこそこの頻度で広島におじゃましています)
本日は快晴、いわゆる五月晴れ。さわやかな風が心地よいです。広島の街中は本当に緑が多いですね。きれいな街です。何度来てもそう思います。
そうそう、路面電車がすごく好きです。私の生まれ故郷である岐阜県にも路面電車があったのですが...。
広島の路面電車はいろいろなタイプ/デザインの車両が走っています。その中でもかっこいい車両をパチリ。路面電車は「市電」と呼ばれ、停留所は「電停」。ノスタルジックですが、今年の4月からは新しいICカードで乗車できるようです...最新。電車マニアになろうかな...。
(まだ私には鉄分足りませんので鉄っちゃんではありません)

Dsc09076 Dsc09071

Comment(0)