オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

昔お世話になったきしめん@名古屋(写真アリ)

»

名古屋に来ております。
実は私、遠い昔(それほど昔でもないのですが...)、新幹線通勤をしておりました。そう、実家のある岐阜県から名古屋市内に通勤していた時代です。
ですから、新幹線の区間で言うと、名古屋 - 岐阜羽島間ですね。たしか、わずか1区間だったのですが、5万円以上の定期代を払った記憶があります。しかも、乗車時間は15分ぐらい、当然ながらトップスピード(?)になるのは、ほんの一瞬で、あとは加速か減速の時間ですね。
幸いなことに現在でも岐阜羽島に停車をする新幹線は豊富ですが、当時もそこそこありました。ですので、快適な通勤の足になっていたのですが、そのときに会社の帰りに食べたきしめんがやっぱり忘れられません。なので、名古屋駅新幹線の下りプラットフォームにあるきしめん、食べちゃいました。で、当時必ずオーダーしていた、「かきあげきしめん+たまご」を食べました。ちょっと当時を思い出してしまいました。
新幹線通勤、つらかったです。当時プログラマーからSEとして育てていただた諸先輩方の顔が浮かびました。懐かしい食事は、自分を原点に戻してくれる気がしました。
よし、明日も、きしめん食べよっと!(笑)

Kc390045

Comment(0)