オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

イーモバイル持っているのにイーモバイル買った@ビックカメラ

»

出張が極めて多い私。東京の本社の自席に居ることが本当に少ない私。
イーモバイルのカードを持っているにもかかわらず、eモバイルを買いました。
理由は、速度です。写真に映っている左側のPCカードがもともと持っていたヤツです。そう、D01NXですから、3.6Mbpsなんです。実際すごく速くてすこぶる実用的、重宝しています。
しかし、7.2Mbpsがあるんですから、そりゃ、買っちゃいますよ。しかも、月々の金額も同じ5,980円ですよ。だったら、買うでしょ?
でも、「いちねん」とか「にねん」とか「新にねん」とかよく分かりません。私は一番よく使うコースでいつも契約をしています。都合、現在イーモバイルだけで、2台分。おおよそ1万円ちょっとを払っています。これに携帯電話3台(うち1台は海外用)とPDA(通信機能付き)がありますから、通信費だけで、7~8万円ぐらい払っていると思います。....涙。

で、用途は仕事なんですけどね。今度、会社で払ってもらおうかな...。笑。
次回、チャンスがあったら性能比較のレポートをしてみたいと思います。

Dsc08882

Comment(4)