オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

新ビールが出るオラクル社内勉強会@日本オラクル本社

»

そういえば、先日、日本オラクルの社内勉強会を実施しました。
日本オラクルでは誰もが自由に社内勉強会を開催することができます。まぁ、集まるかどうかはテーマ次第と内容、さらには講師次第ですが。
ということで、私も時折、社内勉強会を実施することがあります。で、今週行われた社内勉強会はビールとおつまみをセットにして配布しました。理由は、
 ・夕方(夜ですね)18:00~の社内勉強会
 ・気軽に参加してほしい
 ・楽しんでほしい
ということです。
そこで、調達されたビール(あ、実際にはビールではなく、えっと発泡酒というか第三酒類というか、そういうヤツ)が Clear Asahi "クリアアサヒ" です。
え?、飲んだこと無い?、知らないって?
そうです、アサヒビールさんから 3月25日に新発売になるお酒です。その名の通りクリアですっきりとした飲み味、でもすんごく "酒" っぽい感じです。Good。
この Clear Asahi はもちろんアサヒビールさんからご提供いただきました(社内営業経由)。もちろん試飲/モニターということで。なので、その様子を写真でパシャっと撮ってみました。

で、肝心のセミナですが、60分間、楽しく、笑いもあり、もちろん勉強もあり、あっという間の社内勉強会の時間でした。あ、テーマですか?、それはナイショです。

P1040883 P1040881

Comment(2)