オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

オラクルに会社を売ったデキる男@六本木

»

買収を繰り返し製品の拡充を続ける Oracle Corporation に、おおよそ3年前に会社を売った男が居る。彼の名前は Alberto Yepez。日本でも過去にビジネスをしていたエリートであり、知る人と知るセキュリティ製品の Thor Technologies を創立した人である。この Thor Technologies は ID管理製品を作り上げ主要な米国の多くの企業をユーザにし、市場を席巻し、その後に、Oracle Corporation に買収されさらなる成長が続いている。
彼は現在、投資会社のアドバイザーとして引き続きスタートアップ企業などの支援をしている。ペルー人であるこの眼力とパワーを見習いたい。

今夜はそんな Alberto Yepez さんとの会食であった。彼が製品を成功させた秘訣をいくつも説明する、製品はもちろんであるが、人やパートナーの存在を極めて重要視していることが分かる。そして、何よりも成功した企業の事例である。数ではない、ほんのひと握りで良い、大成功した有名企業を事例として活用できることが成功への近道であると言う。確かにその通りである。成功者から学ぶべきコトは多い。

Dsc08744

Comment(0)