オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

国際政治学者 浅井氏の後の製品デモ...@六本木ヒルズ

»

本日、オラクルのビジネスアプリケーションをご利用いただいているユーザ会 OAUG 主催のイベント、Connection Point 2008 TOKYO がありました。ちなみに、OAUGとは国際的な組織で、Oracleというソフトウェアベンダからは独立した存在です。ゆえに、その発言、活動は利用者であるお客様の立場にたっており、時にはオラクルの製品戦略、製品そのものに大きな影響を与える団体でもあります。六本木ヒルズ40階で行われたのはその日本でのイベントです。
昼からセミナーセッション、懇親会まで行われ、我々ももちろん参加しています。

で、今回のイベント Connection Point 2008 TOKYO で特別講演をつとめていただいたのが、国際政治学者の浅井先生です。テーマは「激変する国際社会の中で...」という内容ですが、おもしおろいです。折も折、中国製の餃子に毒物が混入していた事件や、アメリカでの大統領の候補者選びが熱くなっている事柄などを取り上げ、表面や見た目、活字などで判断しないで本質をとらえることが重要であるということをお話しいただきました。

その後、私たち日本オラクルの講演時間がわずか60分ですが与えられ、オラクルのビジネスアプリケーションに関する重要な製品、製品戦略、デモンストレーションをご紹介させていただきました。Oracle VM、CRM on Demandなどを手際よくご紹介し、ビジネスアプリケーションをプラットフォームがどのように支えているかをご理解いただいたと思います。
下記はその様子....。昼間からはじまったのにすでに今は、綺麗な夜景が見られます。

Dscf3590Dscf3608Dscf3621Dscf3632


Comment(0)