オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

飛行機の左側ではなく右側から搭乗@富山

»

昨日は仕事で(もちろんですが)富山にいました。そう、富山市でOracle Database 11gのセミナが開催されたのです。
富山に降り立つとそこは雨。空港のところどころに雪の山が残っていますが、雨。しかも、そんなに寒くないです。やっぱり温暖化でしょうか。
ところで、富山やDatabase11gなど、どちらにも関係ないのですが、私は富山空港にある珍しいものが気になっています。別に富山空港だけにしかないものではないのですが、珍しいものではあります。
それは、飛行機の搭乗橋。そうボーディングブリッジです。普通は飛行機の左側の2ヶ所もしくは1ヶ所が搭乗橋でつながりそこから登場するのですが、富山空港では飛行機の右側から搭乗した経験があります。で、本日もその搭乗橋を見て、「おおぉ、あるある、右側につながる搭乗橋が...」とか言って、思わず写真を撮ってしまいました。
みなさん、右側から搭乗したことありますか?

写真 左:私が搭乗する飛行機(あ、今回は左側からです)
写真 右:これが飛行機の右側につながるときの搭乗橋

Dsc08623 Dsc08622_2

Comment(2)