オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

夜!?のセミナー、週末のセミナ!?@日本オラクル本社

»

写真の模様は日本オラクル本社の様子です。そう、セミナールームなんですけど、週末なんですよ。平日じゃなくって...。
Oracle Weekendなるセミナーなんです。平日の忙しい日にセミナー参加できない技術者の皆様への、休日プログラム。
さらには、Oracle Twilight なんてのもあって、こちらは、夜!、夜のセミナーなんですよ。別に変な授業じゃないですよ、オラクル製品に関する技術者セミナー
平日の昼間よりも、実は夜や休日の方が、歩留まり(申込者の中での実際の参加率)が高いこと、それと、本当にマジメに(時には徹夜で)仕事に従事している人が多い(逆を言うと、セミナーで情報集めだけをしている人は少ないです)、そして私服が多い、さらには女性が少ない。これが特徴でしょうか。
SI業界を支える先端で働く技術者の方々の集会、って感じでございます。

Ca330421

Comment(2)

コメント

今度はLadies NightもしくはLadies WeekendもしくはLadies Weekend Nightの企画をお願いします。無償でお手伝いいたします。

その場合、講師も運営も女性になりますので、残念ながらお手伝いも女性とさせていただきます。(笑)

コメントを投稿する