オルタナティブ・ブログ > 「和」のソーシャルメディアを創りましょ! with UZIT :) >

戦いの螺旋から降りたい人向け(笑)!ソーシャルメディアは日本人が一番得意なのだ~^^

ソーシャルコマース2015の予測 日本はどうする?どうなる?

»

2015年には、300億ドルに到達すると予測されているソーシャルコマース市場。
その市場で勝つためのキーワードは、セキュリティ、モバイル、オープンレコメンデーション。

Digitas社がまとめたデータを解説してみました。

欧米モデルと日本モデル(アジアモデル)ができると勝手に予想しています。
ガラパゴスな日本モデルができちゃうとつまらないなと(><)

ソーシャルコマースでは、「愛と感動が売れる」「モノは売れない」と、とある方から予言?をいただきました。
私も、全くその通りだと思っています。

くれぐれも、「捏造と作為が売れる」仕組みにはなって欲しくないですね!

Comment(0)