オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

今期振り返り。

»

うちの会社は3月が決算月なので、本日付で今期の業務が終了しました。

自分の生活そのものについては、そんな「期」なんて関係無いのですが、今期は色々あったな、と思って振り返り。

色々やらかして失敗したぞ、なんていう話は、昨年末にエントリーしたのでそれ以外の話で。

■今年の失敗一覧。
http://blogs.itmedia.co.jp/usrtodev/2015/12/post_7859.html

例年に比べると、今期は比較的本を読んだ一年だったように思います。

特にこの1月~3月は、何故か読書欲が出て読んでました。

もしかして、読書にこれを含めて無いか?とか言われそうですが・・・。

■自分的に電子書籍で良かったこと。
http://blogs.itmedia.co.jp/usrtodev/2016/02/post_7861.html

いやぁ、結構まとも(?)と言える本も読んだつもり。

その中でもこの本が分析していることは言い得て妙。自分では苦笑せざるを得ませんでした。どういう意味でかは書きませんが。
(本の内容が、という意味ではありません)

しかし、仕事や趣味を通じて今期色々改めてわかったのは、自分の人間としての層の薄さ、高潔さの無さというか、自分自身が無いというか。

ひどく認識させられる一方で、「もうこの歳なんだから仕方無いよね」と開き直ることもできるが、自分はそういう所が欠落しているんだな、という所をちゃんと理解してこれから暮らしていかなきゃいけないな、と痛感している次第です。

Comment(0)