オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

コンデンサーってはじけるのね。

»

ご無沙汰です。

自宅のPCの調子が非常に悪くて、ついつい、ブログを書くのが億劫になってました。

じゃあ、PCの調子が良ければサクサク書いていたのか?と言われると・・・。

・・・それはさておき。

PCの調子の悪さは春先からあって、リカバリーディスクでほぼフルスクラッチインストールし直しをしてみたりしたのですが、今度は画面にチラチラ点線が出たり、全く画像が出なかったりと、場合によっては立ち上げ途中で止まったり、ということがありました。

自分のPCは購入して約2年半。自作PC、な訳じゃないんですが、PC DEPOTオリジナル、ショップブランドということで構成的にはほぼ自作PCと同じでしょうか。

購入した店に修理依頼で持ち込むと、診断結果として、「グラフィックボードが逝ってますね」と。

で、結果がこれ。

Img_20110918_234835

コンデンサーってこんなことになるのですね。

暑い盛りに節電無視してPC付けっ放しにした夜もあったっけ。それの報いかもしれません。

修理、というか、グラボ交換、工賃込みで、約2万円強の出費なり。痛い!

今年、何かと色々出費してるんですよね~。大半は自分の不始末なのですが。本厄だしな~。金で解決できる分で済んでるだけありがたい、とか開き直ったり(苦笑)

GEFORCEの8600GTからGT440になりました。

(※補助電源が無いらしく、選択肢が限られていました。知らんっちゅうねん、そんなの)

性能落ちるかも、と言われていたのが、体感的には少し描画が早くなったような。

よくわかりませんが。自分の心を落ち着けるための思い込みかもしれません。

という訳でPC治りました。今度からブログをサクサク・・・書ける保証はありません。

※コンデンサーマイクを買った人への対抗ではありません(笑)

Comment(4)