オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

輪番休業とOS再インストールと四万温泉-その後-

»

前々回のブログのその後です。

まず輪番休業の件。

さすがに三回目、ともなるとだいぶ慣れてきた、とも言えるし、前二回をだらだらと過ごしてしまった反省から、今回は、ぼーっと仕事のことを考えたり思ってたことをやったり、とほんとに少しだけど、ましな過ごし方をしたかな?と。

そして、OS再インストール後、必要なアプリケーションのCDが見つからないなど、相変わらず回復しているとは言い難いし、電源入れたら、自分のアカウントではなく自動的にAdministratorアカウントで起動したり、とか、そもそも電源入れてもブートドライブを明示的に指定しないと立ち上がってくれないなどの面倒なことが発生しているものの、以前に比べて起動時間の早いこと早いこと。いかに色々余計なアプリやユーティリティやら入れててPCに負担をかけていたのだな、と感じさせてくれる。そして、なぁーんにも入っていないこのPCの状況だけど、これはこれでアリだよな、とシンプルライフにちょっと満足し始めたり。

そして、四万温泉。無事フェスティバル出場も終了し、翌日のライブも終了。四万温泉、いいですね~。東京からそんなに遠い訳じゃないけど、秘境と言えば秘境だし。

ゆったり温泉につかり、酒を飲み、音を楽しみ。良い二日間でした。

結果は、と言えば、「群馬テレビ賞」なるものをいただきました!

副賞は、金麦350ml24缶とおーい!お茶350ml24本と群馬テレビのロゴの入ったタオル、ということで。

X2_6ecbc9d

・・・まぁ、出場10バンドとも、某かの賞はいただいたので、優勝者が四万温泉の宿泊券をもらった以外は、みんな参加賞、ということなのでしょう(笑)

それもまた良し(笑)

今回改めてこういうイベントに参加させてもらって思ったのは、町おこしとしてその場所自身の持つコンテンツに自信があるのであれば、まず知ってもらう、ということは大事だよなぁ、と。自分は大阪出身で、元々群馬に縁もなく、また家族自身にあんまり旅志向が無いので、普段遠出をすることも少ないため、最初「四万温泉」なんていう地名すら存じ上げなかったのですが、行ってみるとなかなか良い。

まずは体験させないと良さが伝わらないようなものの場合は、やはり体験してもらえるきっかけづくり、というのは大事だな、と参加する側として改めて感じた訳です。

で、こうやってブログにも書いてるし(笑)

いいところですよ!四万温泉。みなさんもよろしければ是非!

ちなみに、わざわざ泊まりで見に来てくださった方が動画をYouTubeにあげてくれたので、それをご紹介してご報告とさせていただきます。

Comment(0)