オルタナティブ・ブログ > 「神奈川と東京と。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

2011年の自分を表す漢字1文字、『果』

»

もう既に多くの人が参加しているこの企画。

自分の場合はなんだろう、と色々思慮してみた結果(あ、でもそれほど悩んでないけど)、「約束を果たす」、「責任を果たす」の『果』じゃないかな、という結論になりました。

Photo

自分のこのオルタナティブ・ブログのエントリーを読んでくださっている人がいらっしゃればよくおわかりかもしれませんが、年々自堕落な方向に向かっています。これ自身を改めることはきっと無いのですが(無いんかい!)。また、約束を破ったこともそもそも約束を誰かとすることも滅多には無いのですが、なんとなく今まで自分の心の中で引っ掛かってた「あれ、ちゃんとしておこうよ」とか「あれ、こうするのが本筋じゃないの」と行った事柄を仕事・プライベート問わずきちんと果たしていきたい、と いうことをこの年末年始、何故か強く思っていました。

だから細かいことから片付けていきたい、と思っています。

まずは20年弱前に人に借りた本を返すこと、そしてその前に、その本をきちんと最後まで読み通すことだな(苦笑)

Comment(2)