オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

皆さんのおかげです。4年目スタートします。

»

一番最初にこのオルタナにエントリーを書いたのが、2006年11月29日。早いもんで、今日から4年目に突入です。

「ブロガー募集」のページで申し込んで、面接に来て下さい、と言われ、面接しに行って、「で、書かせてもらえるんでしょうか?」とか尋ねて、当時のご担当の人に、「ああ、もう書いてもらう前提で居ましたけど」と言われて、ホッとして。

で、一番最初に、何をどうやって書いたら良いのか?をひたすらこれでも悩みつつ、書いたのが一番最初のエントリー。

また、何度も、当ブログで書かせてもらったこともありましたが、当時は色々よこしまな考えも持っていたり、実力を遙かに通り越した野心も持っていたり、ということで、ブログ=自分がのし上がるためにどうするか?、だからぶちかまさないと、みたいな気負いも多々多々ありました。

そういう邪悪な心でブログを書くことも多々ありつつも、未だにアイティメディアさんから「ええと、もう妹尾さん、ご勘弁いただけないでしょうか?」との引退勧告も無いまま、ブログエントリーの権限を持たせて頂いているのは、ひとえにアイティメディアさんの懐の深さだけではなく、どれぐらいいらっしゃるのかわかりませんが、読んで頂いている皆様のおかげ、と改めて思います。誠にありがとうございます。

今後も、皆さまのお役に立てるようなブログのエントリーが出来るとは全く思いませんが、オルタナティブ・ブログの中の、脱力系としてゆる~くお付き合いいただけましたら幸いです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Comment(6)

コメント

小生は、ようやく1年になります。
これからもよろしくお願いします!

妹尾さん、こん**わ。

オルタナでは、1年半になります。
ブログは、はじめてからは、5年目突入になりました。
継続は力・・・なのでしょうかw 中身の充実が課題です(自爆)
今後ともよろしくお願いいたします。

>JRXさま
コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

>新倉さま
コメントありがとうございました。
自分の場合、他で匿名で書いていた本当に役立たないブログがあったのですが、そっちはすっかり書かなくなってしまいました。
>中身の充実が課題です(自爆)
そんなのは、自分の場合は端から諦めてます(苦笑)
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ささき

なんか欧米に比べて日本って個々人の日々の記録に関しての情報量が圧倒的に少ないって事が書いてある書籍を最近読みまして、やはり日々の体験とかをこうやって情報として定着させていくことって積もり積もっていくことで有効度合いも高まるんだろうな…と思った次第です。

>ささきさま
コメントありがとうございました。
自分は昔、親から言われても、全く日記が書けない子でした。というか、文章そのもののを書くことが苦手でした。
ブログを書くようになってから、ああ、日記書いておけば良かったな、と思うことが多々あります。自分の息子に「何故、書くと良いのか?」をきちんと説明できるようになっておきたい、と思う今日この頃です。

コメントを投稿する