オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

皆さんのおかげです。4年目スタートします。

»

一番最初にこのオルタナにエントリーを書いたのが、2006年11月29日。早いもんで、今日から4年目に突入です。

「ブロガー募集」のページで申し込んで、面接に来て下さい、と言われ、面接しに行って、「で、書かせてもらえるんでしょうか?」とか尋ねて、当時のご担当の人に、「ああ、もう書いてもらう前提で居ましたけど」と言われて、ホッとして。

で、一番最初に、何をどうやって書いたら良いのか?をひたすらこれでも悩みつつ、書いたのが一番最初のエントリー。

また、何度も、当ブログで書かせてもらったこともありましたが、当時は色々よこしまな考えも持っていたり、実力を遙かに通り越した野心も持っていたり、ということで、ブログ=自分がのし上がるためにどうするか?、だからぶちかまさないと、みたいな気負いも多々多々ありました。

そういう邪悪な心でブログを書くことも多々ありつつも、未だにアイティメディアさんから「ええと、もう妹尾さん、ご勘弁いただけないでしょうか?」との引退勧告も無いまま、ブログエントリーの権限を持たせて頂いているのは、ひとえにアイティメディアさんの懐の深さだけではなく、どれぐらいいらっしゃるのかわかりませんが、読んで頂いている皆様のおかげ、と改めて思います。誠にありがとうございます。

今後も、皆さまのお役に立てるようなブログのエントリーが出来るとは全く思いませんが、オルタナティブ・ブログの中の、脱力系としてゆる~くお付き合いいただけましたら幸いです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Comment(6)