オルタナティブ・ブログ > Hello! BPM >

BPMが今、面白い。ITシステムが変わる、IT産業も変わる。

BPM*プロフェショナル 開設

»

ITMediaの情報マネジメントにBPMの専用Webコーナ・BPM*プロフェショナルが開設された。BPMに関するベンダ・コンサル・SIer等々の記事が賑やかになり、Blogでの話題も増えてきた。BPM協会の活動も2年目に入り、IT産業界の従来からの活動等との有機的リンクも点線から実線になりつつある。

そんな時、一つの塊としてBPMの発信基地・交換/交歓基地が有用で、専用Webコーナ・BPM*プロフェショナルの開設は必須、鶴首して待つ思いであった。開設のお手伝いを一部させて頂いた立場としても嬉しいし、編集の方々のご苦労に、「ご苦労様・おめでとう」をこの場を借りて送らせて頂きます。

中味の充実、活発な交換/交歓が、これから大切。情報交換から喜び交歓の場に成長する事を期待し、その為のお手伝いを喜んでさせて頂いている。 米国BPTrendsの記事の翻訳を、何人かとお手伝いしているのもその一つ。翻訳第一号は、高木さん訳の「ビジネスプロセスの標準規格」、一読必須の記事と思います。国内での常識が少し違うなと感じていただければと思います。

翻訳にご興味の在る方ご連絡方。宜しく。


キーワード記事*

BPM

Comment(2)