オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

こんなに忙しいプロジェクトにいるのに、もう今日中にやるべきことがない?(苦笑)

»

 

最近、独立で10っぷ現場にいのだけれど、

 

 

 

時々、

 

仕事がいろいろ溜まっているはずなのに、

 

夕方過ぎると、「あれ?」今日中にやるべきことがなくなっている。

 

明日やるべきこともあるから、それをある程度片付けにかかるが、

 

それの多くは、明日の状況になって着手できるものも多いから、たくさんできるわけではない。いわゆる、在庫が尽き、やはりやることがなくなってくる・・・

 

あれー、ホントかなーっ?!そんなはずは・・・(苦笑)

 

忙しいプロジェクトなんだから、本来はできるだけ少しでも早く片付けられることに、余力あるうちに着手したい。なのに・・・

 

 

 

気付いているが、仲間時々、「えっ?」らいがある。いろいろプライベート予定もあるだろう。それはこちらも同じ。でも、えっとー、そうでもないときにも早く帰ってるけど、明日のこと考えてるのかなー?残業はもちろん嫌いだけれど、今30分その勢いで明日のTODO1つ2つ片付けたら結構、状況変わると思うんだけどなー。

 

とはいうものの、末端では深夜休日問わずにバリバリ働いている人もいる。頼もしい反面、上がさっさと帰っていいのか、って気に苛まれるときもなくはない。

 

 

 

現場感だけで言ってしまうと・・・「まだまだやることはあるけど、ここまでやったら明日もなんとかなるな」みたいに、やるべきことは「程よく」満載(爆)な状態に管理するのがいいんだろうなー。

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する