オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

「初めての1週間」

»

 

起業して「初めて」の1週間が、終わった。

 

 

 

ひとまず、

 

 

 

起業してほんとに良かった。少なくとも今は、心からそう思える♪

 

 

 

過去のスキル、経験は、自分の中に「アセット」としてもちろん残ってはいる。でも、

 

 

 

同じ会社に帰属する仲間は、現場にはひとりもいない。

 

もちろん、会社員として仕事していたときも、周囲に同じ会社に帰属する仲間がいないことは多々あったので、それ自体は慣れっこだ(笑)。

 

 

 

っていうか、帰属会社は違うけど、好意的に接してくれる仲間みたいな存在の人たちが、

 

 

 

予想以上に多かった気がする。本当にありがたい。自分が勘違いしているだけかもしれないのだが(苦笑)。

 

 

 

自分自身がブランド。今まで以上に、「最初から良いアウトプットが求められる」ので、とにかく時間を無駄にしたくない。かといって、自分の責任と判断で経営を細かいことまで切り盛りしていくので、自分自身に時間的余裕がない。周囲の人はさらにパッツンパツン・・・一緒に遅くまでつきあってあげたいが、どうしても限界もある。なんか申し訳ない。。。

 

 

 

だから、

 

 

 

とにかく関係するまわりの人たちが、少しでも効率的で効果的に時間を過ごしていけるように、まずはファシリテーター的な役割に落ち着きつつある。毎日のようにたくさんの初対面な人たちに会い、初めてのインプット、コミュニケーション機会をもらっていく。新参者であることを逆手にとって、いろんなコミュニケーションから状況をキャッチアップしていく。

 

 

 

楽しい(笑)。期待役割も時間管理も大変だけど、辛くない。やりがいは間違いなくあるぞ。ガンガレ、俺!

 

 

 

ただ、家族にはちょっと負担を強いることになった。明日は午後自分のオフィスに会社事務をしにいかないといけない。なんかお花も届いているらしい。ありがたいことです。でもそういうアクティビティで家族サービスの時間が確実に減っている・・・来週はスケジュール上泊り仕事の日もつくることになったし、そこにどう還元していくかは個人の課題となった。

 

 

 

来週もガンガるぞ!!

 

Comment(2)

コメント

ani00

トラパパさん 一週間お疲れ様です。
私も応援しております。
なにか、お力になれる事があればいいのですが、
取り合えず、今は声を大にして心から応援しております。

ただ、ご無理だけは為さらぬ様にご自愛下さい。
体が資本ですので。

ani00さん、
コメントありがとうございます。
いえいえ、大丈夫です。ガンガります。^^;

コメントを投稿する